バイオレットフレーム💜✨のエネルギーで🌈😁

話があちこち、散らばる事をお許し頂き😅

 

現実的な生活❣️

私は、衣食住の中では「衣」の担当である✨

田舎で育ち、外に自然はあり、自然に守られ🍀✨その点は、お転婆にのびのび過ごしたが、

現在、博多に住まい、娘を育てた環境のような、子どもにとっての遊び場となる、

天神やキャナルシティ、ショッピングモールのような場所はもちろんない🤣

せいぜい、町の中心にあるショッピングセンターに、1カ月に一度、買い物ついでに少し遊ぶ程度だった😅

小学生の時、ファミコンが流行り、我が家にもきたが、どんなに頑張ってマリオ💓を進めたくても、ゲームセンス🎮ゼロ💦🤯ジャンプボタン押しながら、私も身体をジャンプさせるかのように、上半身が過剰に揺れたものです😓

娘のゲーム遊びに付き合い、相手をしても、

負けるどころか、相手にならない😭

娘によく、溜め息をつかせ、呆れられてました💦

PC不得手に共通性を感じてるところです😂

 

そんなもんで、私の小さい頃からの遊びは、

手芸🧶🧵✨✨✨

小学校低学年から、母に教わり、編み物🧣

フェルトでマスコット作り🐰🐹🐼🦁🐥🦋🐳🦀🐬🦜🧸本に載ってる作品をコンプリ💓

なんてことも🤭

最初のきっかけは、母の趣味で、自宅に材料、道具が、子供の私には充分、揃っており、

中学になると服作りを始め✌️

高校時代は、専門学生用の衣類専門誌から学び、製図を引き、友達のダンス衣装💃🏻や、

学校行事の衣装🪡など、常に何かを作ってた次第です🤗

合わせて、高校時代に、友達の勧めで見た

宝塚のベルばら🌹✨にどハマりし💖

衣装の華やかさに🤩🤩🤩

作り手になりたいと思ったことも🥰

しかし、家庭の経済事情で💦高卒で働き、

20才で、転職時、博多に来てからも、

休みの日は、パッチワーク&編み物💖

友達とのルームシェア生活には、

ミシンは置けず、、、手縫いチクチク🪡🤗

 

子供が産まれてからは、リメイクしたり、

子供服の半分以上は、作ったなぁ🥳

小くて、すぐできるし、女の子のフリフリ💓や飾り付けも❣️❣️❣️😍

もちろん、お友達のお子さんの習い事の衣装は、何点も手伝ったわよ〜💖

 

で、12年前の離婚を機に、フル働きをする際、ご縁あったのが、お直し店🤗✨✨✨

ここで、更に技術を習得し👐子供時代からの編み物知識で、店主もやらないお仕事を担当したりして、喜んで頂きました☺️

今は、一般的なお店では受け付けないような

特殊なお直しや、オリジナルオーダー品、

ご神事ごとも含め、各衣装などを作っております😄

合わせて、物創りの喜びを味わって頂きたく

ミシン教室も💖💖💖

この時間が、楽しくて😍

 

今後、村を創り、そこで、私は、同じく

「衣」の担当として、皆さんと楽しく、

物創りに励むのです🥳🥳🥳

 

今日は、自分語りが長くなり、、、😅

 

で、ようやく本題😆💜💜💜✨

 

ご神事✨の演目として、昨年秋に、

巫女舞を取り入れる流れとなり、

最初にご披露したのは、土地神さまお宮での、

祭り開催時❣️

神功皇后の物語を表現した 宮の舞 必勝祈願✨そちらの神社が八幡宮⛩なので、

最適だと思ったのです😊

踊りは、YouTubeで検索した際、

神功皇后でヒットしたもの💓

ただ、多分、神社庁が絡むようなYouTubeチャンネルではなく❓

オリジナル発信ではないかと💖

その皆様にも、お役目であるように、

私も「衣」にまつわる発信は、どんどん真似て頂き、楽しんでもらいたいと思ってまして🥰

 

そちらのチャンネルの皆様には、失礼かとは思ったのですが、

一先ず、そちらをYouTube視聴で、習得させて頂き、お宮地域祭りでの、初ご披露☺️となった訳です💖

本殿前、お社拝殿では、そちらの本職巫女さんが、豊栄舞を✨✨✨

 

私は、ステージで、余興枠として、参加❣️

祭り終盤で、時間的にも人が集まり、

結果、300人近い方々がおられたでしょうか✨✨✨

10分の時間枠があった為、もう一曲は、

古典フラ 「メレホアーラモク」 島が目覚める歌(日本語訳)を🌺土地に感謝をし🙏繋がる大切さの意図を込めて💓💓💓

神功皇后の 必勝祈願❗️は、天啓を受け、

国、子を守る為、身重でありながら、

血を流すような争いではなく、勝利した逸話のように✨✨✨

同じく、私達は、そのように向かい合っていく事の大切さを拡げたかった🌀🌀🌀✨😊

 

実は、9月半ばに先天性の股関節不全を

人工関節置換え手術をし、筋力整わないまま、

11月初めのご披露となった為、

動きは、まだまだ危うかった💦💦💦😅

でも、それを補ってくれたのが、

衣装です🥰

踊り終えたら、小学校低学年の女の子が、

目をキラキラさせ🤩

すごく綺麗だった、感動して涙出た🥹と伝えにきてくれた時は、私もリハビリに励んだ甲斐があった❣️❣️❣️❣️

この流れも、源司令✨宇宙働きの一つだと思っていたので、

引き続き、機会ある場所でご披露させてもらっています☺️

争わずして✨✨✨の、強い意を込めて❤️

 

で、秋祭りの祭は、オレンジ🧡色の衣装だったのだけど、

年明けて、やたら紫💜の衣装ビジョンが浮かび、次のご神事も控える為、

昨日、手芸店で、布の見定めをしてきたばかり😊

 

と、今朝の事、、、スマホ開くと、

源メッセージ✨を下ろす優花さん🌸とのコラボ配信でお話聞く事となった、

セントジャーメイン✨のメッセージ下ろしをされるアメリカ在住の日本女性 グラハムさん💗のYouTube LIVEが行われており、

紫💜、、、色のエネルギートーク中❗️

争わずに、紛争地域への影響を及ぼす作戦会議😁😁😁

アハハ😆なるほどね💓

で、昨日見定める布生地のチョイスは、

この話を聞いてからが良かったからなのね❣️

納得😄✌️

 

はい、源ゼウ氏✨

新しい衣装で、エネルギー倍増、、、

どころか、100倍ね✨❤️✨

了解です🤗

 

ビックリする程、長くなったわぁ🤣🤣🤣

 

でも、いずれは、書き残す内容を一気に💖

ご拝読頂き、ありがとうございました🙏😘